ミッションオーバーホールプラン
適用車両:1981年以降
 2バルブOHVモデル
●長距離のツーリング等、遠出がメインの方に
  特にお勧め。 1度もミッションをオーバーホール
  していない方にも勿論お勧めです
費用目安 55,000円〜70,000円程度

作業内容
 ・ミッション脱着
 ・内部洗浄
 ・ミッション内部のベアリング点検:交換
 ・シール・ガスケットの交換
 ・ニュートラルスイッチ交換
 ・チェンジスプリングを対策品に交換
 ・ユニバーサルジョイントブーツ交換
 ・ミッションオイル交換
 ・スイングアームオイル交換【パラレバー除く】

ミッション分解・清掃 ミッションシム測定・調整
組立 出力フランジ締め付け



5速オーバートップ(【5%】ギアの組込みも
請けたまります。【別途費用】


コメント
ミッションブローは何時・何処で起きるか判りません。
ブローのケースは2パターンです。
 @変速不能【ミッション内部にチェンジスプリング】に破損で
  変速が不能になる。

右がBMW純正部品の破損状況
   【黒い方】

左がクリメカオリジナル部品
   【シルバーの方】

 A異音・振動の発生【ミッション内部ベアリング】が使用限界
  まで達して発生する。
※診断方法としては、後輪を手で回してみる、引掛りがあったり、
  ”カタン・カタン”等の音がする場合は、ベアリングが使用限界
  まで達していると判断できますし、オイル交換時に”ドレン”に銀色の
  鉄粉等が付着していると、限界の前兆です。

 ツーリング先でケース@が発生した場合は、最悪です・・
 そこで、過度な予防措置は不要ですが、予防的なミッションの
 オーバーホールがお勧めです。
 クリメカではチェンジスプリングを破損が生じ難いオリジナル部品
 を組込みます。【材質・加工を変更】
 また、ベアリングは分解時に全て点検を行い、交換不要と判断した
 場合は、再使用します。【お客様の指示で全交換も承ります】