BMW 2バルブ ボクサー
    エンジンオーバーホールプラン

エンジンオーバーホールは、あらかじめ診断で不具合を想定し料金を算出しますが、エンジンを開けてみるまで完全なメニューを組み立てるのは正直難しい部分があります。大幅に料金が変更になるようなことは滅多にありませんが、多少の前後はご容赦下さい。もちろん、見積もり以上の作業が発生する場合、独断で作業を進めることはありません。その時点でオーナー様と協議の上、作業内容を決定させていただきます。


●基本プラン 費用目安  99,000円〜 RS・RTは5,000円UP

個人売買などで購入した方・長年2バルブボクサーに乗られてる方・最近どうも
調子が悪いかな?と感じる方にお勧め。
【2バルブボクサーオーナー全てにお勧め】

●作業内容
・ピストン・ピストンリングのクリアランス測定
・ヘッド・ピストンのカーボン除去&洗浄
・バルブガイド製作・入替え【リン青銅】
・バルブシートカット・すりあわせ
・バルブリフェイス
・ガスケット類交換
・キャブレタ簡易清掃【完全分解清掃は別途】
・組込み後、キャブレタ同調・点火時期確認・調整
・その他各種確認・調整を実施します。

シリンダー:ヘッド分解
○ヘッドカーボン付着状況 ピストンカーボン付着状況

↓清掃後 ↓清掃後
★ステンレス製プッシュロッドチューブの組込み
もお勧めです【別途費用】



適用車種
2バルブボクサー全モデル

コメント
 
エンジンOHの必要性は言うまでもありません。長い年月をかけてエンジン内部にはスラッジ等が付着します。また、燃焼室内にはカーボンが蓄積しパワーが落ちたり、スムーズに回ってくれない等の様々な不具合が発生してます。パワーダウンは長年かけて進行して行くため、体感して判るものではありません。エンジンOHを行うことでパワーの回復を体感できます。



注:@〜B事項については別途費用
@〜81年までのモデル【メッキシリンダ以外】については、ピストンクリアランス限界値以上の場合はボーリングを行い、オーバーサイズピストンを組込みいたします。
【コーティング等で再使用も可能な場合もございます。】
Aピストンリング磨耗の場合は交換致します。
Bバルブステムに致命的なダメージがある場合は、交換いたします。


※@〜Bの作業実施場合はオーナーと協議の上決定いたします。


※カーボン除去の単体作業も承ります。別途見積り致します。



●プランU  費用目安  229,000円〜 RS・RTは5,000円UP


基本プランに加えて
siebenrockの軽量ピストンセットの組込み
少しチューニングしてみたい方にお勧め

        +
プランTメニュー
・ヘッド・ピストンのカーボン除去&洗浄
・バルブガイド製作・入替え【リン青銅】
・バルブシートカット・すりあわせ
・バルブリフェイス
・ガスケット類交換



適用車種
1981年以降〜2バルブボクサーモデル


コメント
 圧縮比9.5:1ピストンと、ニカシルメッキシリンダーのセット。
基本プランに加えてsiebenrockの軽量ピストンキットの組み込みを行います。モノサス以降の車両は圧縮比もアップし性能アップを体感できます。

セット内容
・軽量ピストン・リングセット
・軽量ピストンピン
・メッキシリンダー
・ステンレスプッシュロッドチューブ


●プランV  費用目安  270,000円〜 RS・RTは5,000円UP


基本プラン+プランUに加えて

siebenrock320°
ハイトルクカムシャフトの組込み

より力強さを求める方にお勧め。





適用車種
1981年以降〜2バルブボクサーモデル

コメント
 siebenrock320°ハイトルクカムシャフトの組込を行います。
ハイトルクカムシャフトを組込むことで、ツーリング・峠等で扱い易さが向上します

 

その他siebenrockパーツもニーズに合わせて組込みいたします。